運動の秋 ~ それぞれの9月19日 ~

ようやく気温も落ち着き、秋らしくなって参りました。
スポーツを楽しむには、気候も穏やかで最適な季節ですね。
ちょうど北海道では9月16日から20日まで、ツール・ド・北海道2010が開催されています。
そして本日は、Aコース96㎞、Bコース50㎞に分かれて市民ロードレースの第2ステージも行われるそうです。
当院をご利用の方も同じチームで数名参加されており、その中のお一人は、市民個人総合でなんと3連覇を狙っておられます
画像


また、愛知県常滑市ではアイアンマン70.3 セントレア常滑ジャパンが開催されます。

アイアンマン70.3とは、3種目ともロングの半分の距離<スイム(水泳)コース1.9km  バイク(自転車)コース90km  ラン(マラソン)21km の合計約113km(70.3マイル)>で行わる、トライアスロンレースのことです。
画像
このレースにも、当院をご利用の方が参加されます。

レースにご参加の皆さん、ご健闘をお祈り申し上げます

そして私は、本日朝 5時52分の電車に乗り 第19回 日本柔道整復整骨医学会 学術大会に参加して参ります。

今回の開催地は富山。
画像

大宮で Maxとき303号(新潟行)・越後湯沢で はくたか2号(金沢行)に乗り、10時15分には富山駅に到着予定です。2日間しっかり学んで参りたいと思います

運動の秋、食欲の秋、学問の秋、様々な事に打ち込める季節です。
多くの方がこの連休中、それぞれの秋を満喫されるのではないでしょうか

私事ですが、治療院を開業した年に産まれた長男が、昨日7歳の誕生日を迎えました。
本日、誕生日を迎えた友人も、ご家族にお祝いしてもらう事でしょう。



ただ、この時期は油断をすると、夏の疲れが出る頃でもあります。

健康に不安があり「秋を満喫できないよ」という方がおられましたら、
是非、当院のはりきゅう治療をご利用下さい。

まごころを込めて、健康のサポートをさせて頂きます

身体が軽くなり、自然に元気が湧いてくると思いますよ

小高鍼灸院 接骨院

小高

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック