濃厚豚骨かつおだし ~らーめん専門店 小川さん~

7月11日(日)、大学同窓会が毎年2回開催する研修会に、当院のスタッフ全員で出席して参りました。(場所は渋谷)
その話題の前に、昼食で頂いたラーメンのお話。
画像

午前中の役員会にも参加した私は、先輩である今田先生(京王線つつじヶ丘駅で開業)と同期の高田先生と一緒に“らーめん専門店 小川”さんを見つけました。
画像
「開店から10年。幾たびの改良を重ね、現在の味にたどり着きました」という“らーめん専門店小川”さん自慢のスープは濃厚豚骨かつおだし。創業者が東京・町田でゼロから独学で作り上げたそうです
13時間以上煮込んだという豚骨と濃厚な鰹ダシの効いたスープは、とてもクリーミー。

やわらかいチャーシューも、しっかり味付けされていますよ。
画像
相性の良い細麺がグッドなのですが、大人の男性には替え玉がお勧め。

替え玉は“バリカタ”に挑戦

コリコリ、シコシコ。こしのある細麺の食感を楽しみながら、深みとコクのあるスープを飲み干せば、お腹は大満足完全に私好みでした。

こってりラーメンがお好きの方には、お勧めです

渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2-25-17
定休日 : なし(年末年始のぞく)
営業時間 : 11:30-24:30(ラストオーダー閉店30分前)
電話 : 03-3461-6606

本店
東京都町田市小山町4409
定休日 : なし(年末年始のぞく)
営業時間 : 平日/11:30-15:00 18:00-24:00 
土日祝日/ 11:30-24:00
電話 : 042-779-0762

同系列のお店があるようです。こちらも美味しそうですよ

濃厚豚骨濃口しょうゆ味 がお好みの方はおがわや
煮干にんにく醤油味 がお好みの方は創作らーめん小川流

系列店の合計は現在5店舗。この10年で少しずつ増やしてきたそうです。
『目が届かないために味のブレが出てしまうチェーン展開は、今後もしていくつもりはありません。』
とのことです。味へのこだわりを感じますね

小高鍼灸院 接骨院

小高

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック