ゴールドコンサート ~音楽はバリアフリーだ~

先日、当院をご利用の方より、こんなパンフレットを頂きました
画像
ゴールドコンサートとは

チャレンジド(障がいをもつ)・ミュージシャンのコンテスト
全国から選抜された肢体・視覚・知的等様々な障がいをもつ音楽家約10組が楽曲を披露し、グランプリを目指します。
審査員長には湯川れい子氏を迎え、音楽性を厳正に審査しているためレベルの高いコンテストとなっています。
また、国際交流を深めるために韓国からも音楽家を招へいし ているそうです。

生い立ち

障がい者(チャレンジド)・ミュージシャンのコンテストとして、全国から様々な障がいをもつ14組がグランプリを競い、千代田区の小さな区民ホールで2003年に産声を上げた。

第3回からは、スポンサーが飛躍的に拡大し、東京国際フォーラムで毎年開催されるようになり、字幕・手話による情報保障、インターネット生放送、子供たちの無料招待、国際化と意欲的に企画を充実させてきた。

2008年に5周年を迎えたが、その頃にはミュージシャンのレベルも上がり、大手レコード会社からメジャーデビューを果たすなど、社会的な評価も高くなってきた。また、審査員、ゲストには多くの著名の方が加わってくださり認知度も上がっている。

第6回ゴールドコンサート ダイジェストです


第7回ゴールドコンサート

開催日時 2010年10月3日(日)

開場 15時30分 / 開演 16時30分

会場  東京国際フォーラム ホールC (最大1,502席)

特別ゲスト 相川七瀬さん

申し込みフォームこちらからどうぞ


パンフレットをご希望の方は、当院でもお渡しすることができます。

小高鍼灸院 接骨院

小高

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック