ラーメンショップ さつまっ子 スペシャル21

本日は私の地元、横浜線「中山駅」下車、緑区役所近くにある「ラーメンショップ さつまっ子 スペシャル21」をご紹介します
画像
こちらは、お店で一番人気のスペシャルラーメンです

ワカメの上に山盛りのもやし。そして海苔の帽子が定番。
スープはラード、焦がしネギ、魚系のダシが微妙なバランスでマッチしています。
麺の下にはスープを吸った、分厚いチャーシューが潜んでおります。

このラーメンの最大の特徴は何と言ってもスープに浮かぶ焦がしネギでしょう。

食するとネギのフレーバーが広がるので、お好きな人にはたまらないお味だと思います
一部のファンの方には、”この香りをふと思い出し食べたくなる”という中毒症状が現れるそうです。

ただそれがゆえに、人によっては好みがはっきり分かれるラーメンのようです。

そしてもう一つの特徴がこれです
画像
なんとライスを注文すると、サービスで「キムチ納豆ライス」にしてくれるのです

スペシャルラーメン + キムチ納豆ライス

多くの常連さんが注文する組合せです

世に美味しいラーメンは数多ありますが、納豆ライスとの相性も抜群で異次元の味が作りだされていると評判です。

私も、若干中毒ぎみです
本当はトッピングできるニンニクも沢山入れたいところですが、翌日の診療の事を考えいつも遠慮しているんですよ。
画像



〒226-0014
神奈川県横浜市緑区台村町317-1 最寄り駅 JR横浜線「中山駅」
電話番号 045-931-4088
営業時間 AM11:30-AM4:00 定休日 日曜日

1000円以上の注文で中山商店街駐車場の1時間サービス券がもらえるようです。
お近くに行かれた際に、冒険されてみてはいかがでしょうか

冒険という言葉に反応して、東海先生もお勧めの冒険食を紹介してくれました⇒こちらからどうぞ

小高鍼灸院 接骨院
P Cサイトはこちらからどうぞ
携帯サイトはこちらからどうぞ

小高

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック