緊急地震速報機

先日お話しました、地震対策でインターネットで購入した”あるもの”が届きました
それがこちらです
画像

最近CMにも流れている、緊急地震速報機です。早速、待合室のソファーの下に設置しましたが、作業はコンセントを繋ぎ、アンテナを伸ばし、説明書にある地元FM局に周波数を合わせるだけですから簡単です。
画像

『緊急地震速報機』は気象庁から地元FM局を通して放送される緊急地震速報自動受信し、地震発生を音声で知らせてくれる優れものです。通常、地震速報を聞くとすればテレビやラジオですが、これらを消している時でも24時間 監視状態(消音)で待機し、いざと言う時に最大85dBで知らせてくれます。

地震による強い揺れが直撃するまでの数秒間に、地震災害に対する避難行動ができ、被害の軽減にも役立ちます。
画像
情報発信から到着まで5秒の猶予があった場合、死者を約80%減らすことができるという研究データもあるそうです。
※猶予時間が0秒の場合、怪我をしない確率を0%とした場合の被害予測の研究データ
出典:東京大学生産技術研究所目黒研究室のレポート『緊急地震速報導入による社会へのインパクト』より



たかが数秒、されど数秒です。

数秒でも時間に余裕があれば、皆さんの安全の確保や施している鍼を抜く時間に当てられます。
今後も安心・安全な治療空間を提供するため、努力して参りますのでよろしくお願い申し上げます

このような対策がいつまでも取り越し苦労で終わる事を祈っております。

小高鍼灸院 接骨院

小高



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック