小高鍼灸院・接骨院のスタッフblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 亭主を早死にさせる10ヶ条

<<   作成日時 : 2013/01/24 00:29   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

衝撃的なタイトルですが、これは昨日ご報告させていただきました市民公開講座の中で
矢野教授がご紹介下さったものです。
画像
亭主を早死にさせる10ヶ条とは、30年前にアメリカ人のジーン・メイヤー(Jean Mayer)博士が逆説のメッセージとして世に出した言葉です。

くれぐれも、このまま実戦されませぬよう・・・・(笑)

インターネットにも公開されていましたので、ご紹介させて頂きます。

生活習慣を点検しようこちらのサイトより転載。

 1. 夫を太らせなさい。 25s太らせたら10年早く自由を手に出来ます。

 2. 酒をうんと飲ませなさい。 強い酒を、グラスをほしたら、すかさず何度でも満たしてあげることです。
とりどりのおつまみをしこたま出すこともお忘れなく。

 3. とりわけ大事なのは、夫をいつも座らせておくことです。 散歩に行こう等と言い出したら、楽しみにしているテレビがもうじき始まりますよと注意してあげなさい。水泳やテニスをやりたがったら、いい歳をしてとからかいなさい。

 4. 霜降り肉のような飽和脂肪をたっぷり含んだ食事を腹いっぱいあげなさい。 毎日卵を2つも3つも食べさせなさい。コレステロールは天井知らずに上がります。

 5. 塩分の多い食べ物に慣れさせなさい。 血圧が高くなったら塩分をより多くして血圧をもっと上げてやればよいのです。

 6.コーヒーをがぶがぶ飲ませなさい。 濃いコーヒーは代謝を乱し、不眠症にすることもできます。

 7. タバコをすすめなさい。 タバコは未亡人志願者の最良の味方です。

 8. 夜ふかしさせなさい。 深夜番組を見たり頻繁にお客を招いたり訪問したりすると夫はくたくたに疲れます。疲労と睡眠不足は夫を早くあの世へ送ることになるようです。

 9. 休暇旅行に行かせてはいけません。

 10. 最後の仕上げに終始文句を言っていじめなさい。 お金と子供のことがうってつけの話題です。夫はますますお酒を飲み、血圧が高くなりということになります。


この逆をすれば健康的な生活が送れますよ、というメッセージですね。
上記内容について、宇都宮・ミヤ健康クリニック 院長:坂田早苗先生も分かりやすく解説して下さっております。

ご興味のおありの方はこちらのサイトもどうぞ

小高鍼灸院 接骨院
P Cサイトはこちらからどうぞ
携帯サイトはこちらからどうぞ

小高

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
亭主を早死にさせる10ヶ条 小高鍼灸院・接骨院のスタッフblog/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/05 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
亭主を早死にさせる10ヶ条 小高鍼灸院・接骨院のスタッフblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる