小高鍼灸院・接骨院のスタッフblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 肘関節内側の痛みに対する鍼灸治療

<<   作成日時 : 2011/10/25 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のブログ“いざ出陣!!”にも書かせて頂きましたが、10月23日に野球の大会(3回戦)が行われました。
お陰さまで結果は、5対4の劇的なサヨナラ勝利

   1 2 3 4 5 6  計
A  0 0 1 0 0 3   4
W  1 0 0 3 0 1×  5

2回戦同様、先発ピッチャーを務めさせて頂きましたが、今回は
予定の3イニングをなんとか1失点で切り抜け、若手エースにつなぐことが出来ました

反省点は、ファーボール2つを与えてしまった事。
ただ、相手も強力打線でしたから、かわす為にやむを得なかったと、無理やりプラスに考えたいと思います

画像
そして試合後は、ケアの為にアイシングを施しましたが、右肘にわずかな痛みが生じた為、昨日、長田先生に治療をお願いしました。
画像
準々決勝は11月3日に行うことが決定。

恐らく2週間以上、投球間隔が開けばこれだけでも症状は改善されるはずですが、
試合までにあまり猶予がないので、鍼に電極を繋ぎ、より深部に低周波の電気を流し、筋肉の緊張をほぐして貰いました
画像
1Hzの電気を流すと筋肉がぴくぴく動きます。
筋肉がほぐれる感じが分かる心地よい刺激ですよ

その後、お灸やマッサージもしてもらい、かなり症状が改善されました。
長田先生有難うございました。

疲れを残したままプレーすると大きな怪我や故障に繋がるので、早めのケアはとても大切ですね。私もこまめにストレッチ鍼治療を行なうようにしています

お陰様で目標のベスト8まで到達しました。 準々決勝は勝敗にこだわらず、楽しみたいと思います

ただ、11月3日は、毎年恒例の商店街のイベント“わぁ!プリーズ東林間”の開催日。
私はお手伝いがあるので、試合に参加出来るどうかは今のところ微妙なのですが・・・

私には身体をケアしてくれる、強力な味方がおりますので、まだまだ現役草野球選手を続けれられそうです

おかげで軽くなりました!〜肩関節の治療〜 こちら
背中の痛み〜心当たりは色々あるのですが・・・〜 こちら
踵の痛み〜1塁ベースを駆け抜け負傷〜 こちら
気持ち良かったですよ〜痰と咳の治療〜 こちら

小高鍼灸院 接骨院
P Cサイトはこちらからどうぞ
携帯サイトはこちらからどうぞ

小高

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
肘関節内側の痛みに対する鍼灸治療  小高鍼灸院・接骨院のスタッフblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる